南アルプス

中央道・山梨方面ドライブ。桃ノ木温泉の駐車場に車をおいて、バスで広河原までのぼる。山荘があって、この連休山へ行ってきたであろう登山帰りの人がたくさんいた。うろうろと周囲を散歩して河原へ降りて日向ぼっことご飯。天気も晴れすぎていなかったからとても過ごしやすくて、気持ちよかった。時間になって、バスで戻る。つまり行って帰ってきただけ。こういう休日もいい。帰りに勝沼でぶどうを購入。これは親のリクエスト。甲斐路とベリーAの詰め合わせ。お店の人は巨峰も入ってるって言っていたのに入っていなかった。ベリーAは甘くて好きだし、これからシーズンになるから欲しければまた行けばいいか。
メロンブックスから返事がきていた。小部数ではあるが委託してもらえるとのこと。よかった、よかった。どこかで箱を見つけてきて発送しないと。ああ、納品書も買わないといけないのか。ちょっと面倒だな。