映画

ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ
オンライチケットは土曜日になった頃に売り切れたそうだ。とっておいて良かった。文明の利器を活用しないとね。チケットは早めに交換しておくこと。時間間際にはすごい行列だった。ポップコーン、Rは大きかった。サイズ表記がR/S/Lってなっていた。順番がおかしくて気づかなかったけど、レギュラー=ミディアムってことだね、うっかりしていた。4人でキャラメルと塩バター1個ずつ買ったのだけど、見終わっても食べきって無かったよ。Sでいいかも。あと、売店は上のフロアにもあるから、上で見る人はそっちで買ったほうが空いていていい。
ヴァン・ヘルシング
画面作りはとても綺麗で、建物・細かい細工や衣装がいかにもゴシック調でいい。ストーリーは複線を張りまくったのに本編しか解決しなかった感じでなんとも。謎を残すのがポイントなのか?アクションや変身シーン(?)なども格好よかったけど、同じことのくり返しが多めの気がした。あれだけ激しいアクションを続けてきたのに、クライマックスでのヒロインの扱いとか、かなり問題では。エピローグ……あれは一体何年前なのかという印象。そこまで盛り上げたものが崩れた気がしたので、もうちょっとひねって欲しかったな。なんか書いてあることは酷評のようだけど、トータルとしては見て損はないかも。まあ、どこを見るポイントにするか、ということで。