南翔饅頭店

南翔饅頭店・3種の小籠包

映画を見にお昼から六本木ヒルズへ。ヒルズ初体験の4人でうろうろと。いくつかの建物が複合して建っているので微妙に迷子になりそうだ。あと、思ったよりもショップなどの見ごたえが無い。通路ばっかり〜な印象。慣れてくるとまた違うのか。ヒルズへ行ったなら絶対食べたいと思っていた南翔饅頭店の小籠包、やっぱりとてもとても美味しかった。高かったけど。1個200円とか考えたら美味しくて当然なのかも。ノーマル、海老、蟹の3種を食べた。普段なら海老が一番好きな私だったけど、蟹が美味しかった。酢醤油風のタレとよく合っている。皮はそれほど薄いとは感じなかったけど、しっかりとしていて、蒸篭がよくレタスなどを敷いてあるけどここのは藁なのかな?草を編んだものを敷いてあってこれが皮とくっつかなくて綺麗にはがれてとてもよい。肉汁こぼれたら小籠包の価値が無いものね。ノーマルも十分美味しい。お水かホットジャスミンティがフリーでつく。ジャスミンティは香りがかなり強い。