プリンタ故障

夏コミ新刊表紙を印刷するためのプリンタを新宿ビックカメラにて購入してきてもらう。その間も私は原稿。戻って来たのですぐに設置を行い、テスト稼動を行うことにした。パーツを確認し、コードをつなぎ、電源をいれて、ヘッダをセット……すると煙が上がった。
最初旦那が気が付いて「煙があがってるよ!」といってきたのだが、私はパーツについた油から一瞬煙が立っただけだと思い、「そういうこともあるよー」といいながら振り返ると、予想外に煙が上がっていた。すぐにパーツをはずして確認、ヘッダの部分が変色して焦げていた。
ばっちり初期不良。カスタマサポートに電話をすると、交換は2〜3日かかるという。ビックカメラに電話をすると、同様に発送しますから2〜3日かかりますという。それでは表紙が間に合わないんだよ! というわけで、在庫を確認してもらい、再度新宿まで往復してもらった。ごめんなさい&ありがとう。
忙しさにかまけてテストプリントを後回しにするとかしなくて良かった。本当によかった。