ゲルマニウム温泉

友達に誘われて吉祥寺のゲルマニウム温泉へ行く。温泉といっても足と手を温水につける感じ。最初にゲルマニウム水溶液を飲んでから椅子に座り、20分間じわじわと耐える。最初はあったかいなーくらいだったけど、だんだんと暑い、汗だらだら、助けてって感じになる。眼鏡は取っておいたほうがよかったかも知れない。
汗びっしょりになったところで時間。少しの休憩の後に赤外線のドーム?に入る。更に汗を搾り取る。頭が外に出ているとはいえ、これは全身が煮えて結構ボーっとする。だらだら。
漢方の先生の注意を受けて以来、それほど水分を取らないように気をつけていたのだが、これだけ汗が出るというのは代謝がいいのかそれともやっぱり水分を取りすぎなのか。やせているといいなぁ。
感想。暑かった。全部が終わった後に、劇的ではないが、なんとなく全体的に体が軽い印象がだったので、回数を重ねるといいかもしれない。また行ってみようかな。