本・文房具

新宿紀伊国屋には暗黒館の殺人上巻が売っていたので上・下巻共に購入。今はたくさん売っている下巻も、もうしばらくして上巻を皆が読み終わる頃には品薄になるだろう。厚いから通勤で読むのは大変だけど、これは楽しみだ。森博嗣の新刊が犀川・萌絵の新シリーズだとは知らなかった。買わない予定だったけど変更。重いから今回は保留して次回購入リストへ。まあ、月末に出る戯言シリーズのほうが先かな。
ハンズで文房具周り細かな買物をする。本屋と文房具屋は好きだ。うろつくと何かしら欲しいものや興味があるものがある。時間を調整して夕方、家に戻る。
近いうちにまた家を出なくてはならないかもしれない。一人暮らしはお金がかかるし、今の仕事形態だと家事をまわすのがきついだろう。困った。