夏らしく遊ぶ

葛西臨海水族園へ。夏はやっぱり水族館って言うのはみんなが考えることらしくて、マグロの回遊槽のところもすごく混んでいた。どこもかしこも人だらけ。魚より人のほうが多いんじゃないか。今回はペンギンの餌やりの時間をメインに見に行ったので、それがしっかり見らたので満足した。公園エリアの、関東最大?の観覧車はすいていた。それぞれのワゴンのガラス面積が大きくてとても見晴らしたよい。ディズニーランドエリアのいろんなものが遠くに見えた。結構近いのにかなり小さい。見せかたがうまいのか。
神宮の花火大会の日だと知って、現地へ行こうかとも思ったけど、サンシャインの展望台から遠く眺めることにした。1時間くらい早くついたけど、ベンチはどこもほとんど埋まっていた。考えることはみな同じか。
はじまって、見える花火はしょぼかった。やっぱり距離も遠いししょうがない。冷房がきいたところから見られるならそんなもんかな。
通りすがりにナンジャタウンでシュークリームのテーマパークがやっているのを発見、直行。何件かはしごして食べた。どれもそれぞれ美味しかった。
食べ過ぎ。甘さに疲れたのでカレーで〆て帰宅。次にいくときには余りのボリュームに食べるのを断念した佐世保/蜂の家のシューアラクレームにチャレンジしたい。果物が入っていて、ソースをかけて食べるシュークリームって食べたことが無い。面白いよね。
いかにもデートな1日。