長浜へ

お友達の披露宴に参加するため朝早くから長浜へ。琵琶湖の側のホテルでお式でした。
服装を80年代アイドルといわれてしまった……ヤッパリハデダッタカナ
いつも美人の子だけど、やっぱり花嫁は輝いていました。白無垢・色内掛け・ウェディングドレス・色ドレスと4回の衣装で大満足。どれもとても似合っていてうっとり。
いつもぼーっとした雰囲気の強い新郎も、いつもよりも動きがアクティブになっていて面白か…いや、いや。お二人とてもとてもお似合いでした。お幸せに!!
2次会は場所を変えて立食パーティ兼新郎&友人バンドの御披露目会。東京から参加した友人同士3人でメイドの格好をしてお手伝い。ひく参加者がいるかな〜とちょっと心配していたけど、そんなことは全然なく、喜んでもらえたり一緒に写真をとったりして楽しんでもらえました。良かった。メイド属性に目覚めた人がいたような気がした(笑)サプライズとして新郎新婦&友人もメイド姿に!みんな似合っていたよ。メイド服は意外な人にも似合うのね。さすが制服。
ビンゴ大会ではバスジェルをゲット!はずれと言っていたけど嬉しかったからOK!どうもありがとう〜♪
3次会はカラオケ。男性陣がものすごいパワーで歌いまくっていました。みんな元気だな〜。
一足先にホテルに戻り、温泉へ。フルパワーで一日動いていたのでとっても癒されました。
ちょっと充電をしてから気合を入れて、4次会として新郎新婦のために用意されていたお部屋へ乗り込み宴会続行。すでに食べ物も広がりだらだらと話すモードでした。新郎の友人と東京から行ったメンバーが、絶対こいつらここ数日の知り合いじゃないよ!ってくらい仲良くなっていて、いつものことながらに関心。東京でも遊びましょう!
3時に部屋に戻り就寝。