派遣

派遣の担当から連絡がないまま今回も契約が勝手に更新された。
今回は契約内容の見直しとそれに伴う給料アップの交渉を行っており、それが納得のいかない結果だった場合には、現在の契約は打ち切るという内容だった。
連絡がないまま更新されて、派遣先の人に確認を取っていなかったら給与アップかどうかも知らない状況。
給料をあげて欲しいというのはもちろんだが、今回の問題点はそこではなく、契約内容と実際の勤務内容がかけ離れているため、勤務内容に即した契約内容への修正を要求したのだ。
派遣担当者は「留守番電話に入れておきました。問題があるようなら連絡をくださいといって、連絡がなかったので問題がないものと思った。」といっているが、ここ1ヶ月ほどの間、留守番電話への登録はなかったし、書類は送られてきていない。確認はとられていない。そんな対応で許されるのだろうか。
出勤前に問い合わせてみたところ、給与100円アップしましたよ〜などといわれたが、実際の問題点である契約内容の見直しについては一切説明も無し。とりあえず派遣の担当者の変更を要請した。次の契約更新時(9月末)時点には同席することを約束させた上での変更。
書いていたら体調が悪化してきた……。