行動で

行動であらわすということ。
RO全鯖一斉ログアウト
私は現在原稿を描いているため課金していないのだけど、課金していたら参加したいとおもった。そのあらわし方は人それぞれだけど、行動に移すというのは重要だと思う。回を重ねていけば、だんだんと効果が出てくるんじゃないだろうか。期待したい。

追記。
結果は反応が無かったということになっている。今回、そもそもログインをせずにその時間を待ってしまったユーザーが多いのではないだろうか。22:50あたりのログイン数と、23時過ぎてログアウトした人数との差異により意思を表示するのだから、直前はログインしていないと意味がない。次回がいつになるのかはわからないが、その点に留意して行なうのはどうだろうか。「現時点でラグナロクをプレイしている課金ユーザーである。ログインできるが、意思表示のためにログアウトしているのだ」ということを示すということが重要。