休日出勤

もち玉のランチ

十番でお昼ごはん。パティオの側、ラ ボエムの向かいにある「もち玉」というお店。気になっていたけど入ったことがなかった。和風の定食で、出し巻き卵が売りみたい。ちょっと高いけどご飯も漬物も煮物も美味しかった。ご飯とお味噌汁のお代わりが自由なのはいい点だろう。今度は日替わりの肉か魚の定食を試そう。
そして休日出勤。お手伝いで管理マニュアルの修正作業をする。スクリーンショットの差し替えとか、テキスト修正。簡単だけど地味に時間がかかる仕事だな。
メールをチェックしたら、いつもむかつく社員N島からメールが来ていた。前後関係も知らないで勝手なことばかり言いまくって、それでいて自分が正しいと思っているから最悪だ。言い回しも社会人とは思えないし。作業関連は対応してからクレームのメールを直接の上司に送った。少しでも対応してくれないのなら、他の社に移ることも検討しようと思っている。ちょうど時給も上がらなかったことだしな。
夜はすうぷ屋へ。ここはいつもほっとする味のメニューで好きだ。