海南鶏飯食堂

海南鶏飯食堂に再度チャレンジ。今度はランチが終了してしまわないよう、会社を早く出る。タイミングが良かったのか、5名でも全然待たずに座れてラッキーだった。日替わりは終了していたので、全員チキンライス。とろみのある醤油・チリソース・おろし生姜の3種のタレも美味しく、チキンはあっさりでジャスミンライスはとても食べやすかった。ただし、注文を取りに来るのも割と遅く、みんなデザートを頼もうと思って声をかけても。絶対忘れていただろうという動きをしていて、ウェイターさんがややくつろいでいるところに声をかけてやっとオーダーが通ったし、マンゴプリンが出てくるのに10分かかるのはちょっと勘弁してくれとおもった。味は美味しかっただけに残念。