過去のミス

お昼に派遣の担当さんとお食事という話になっていたので、行ってみたかった永坂更科へいった。ランチメニューは無かった。なめこおろし蕎麦。甘たれと辛たれがあって、お好みに合わせてといわれた。味見をしてみたら確かに大きく味が違う。…ブレンドしました。たれの味がしっかりしていたけど、蕎麦も味がしっかりとしていて負けないのがいい。
午後、依頼がきていたページ修正を完了し、動作確認する為にネスケで見たら、ブラウザが固まる。何かミスしたかなーと思いながらいろいろ確認をしてみた。過去にページを作成した人が、外部読み込みファイルをミスしていたために表示されていなかったとわかった。サイトの推奨環境でも見られないので修正した。ブラウザが落ちるレベルのミスって、納品前に気づかないものだろうか。なんにしても気づいてよかった。何ヶ月あの状態だったのか考えると恐ろしい。