週末へ

やっぱり起きられなくてお昼から会社。12時すぎ出社したのに、同じグループの人が一人も居なかった。連日の終電がひびいているのか。お昼までに送られてくる予定だったデータは来ておらず、来るはずの返答は来ておらず、ほかの作業から手をつける。できるところからやらなくては、なのだ。
同じ会社からのデータがほとんど遅れていたので、順番にずるずると遅れてしまった。17時が18時直前へ。まあ、先方も自分たちのデータ不備だと理解していたからよいか。
22時ごろから社内の人たちとご飯へ行くことになった。近くの居酒屋さん?にいってだらだら喋りながらご飯。最近入社した人がずいぶん打ち解けてると思ったら、ほかの会社で一緒にプロジェクトやってた人が移動してきたからだとわかった。納得、納得。