突然寒いー

朝、体調がよくなかったのでやや遅めの出社。普段なら座らないけど、たまたま優先席があいていたので座って休んでいた。目の前に松葉杖をついた女性が立ったとき、隣に座っていたおばあさんがその方に席を譲ろうとしたので「あ、それなら私が〜」といったところ、松葉杖の女性は「いえいえ、大丈夫ですから」と言ったので私はならいっか、私も体調悪いしねと思い座っていた。しかし、隣のおばあさんが、「駄目よ座らなきゃ!」松葉杖の女性を強引に座らせていた。そして私に向かって一言。「ここは老人の席だから、あなた立ちなさい」
いいたいことはもちろんわかるけど、なんともこう、納得がいかない感じ。優先席に座るのは、体調の悪い人も入ると思っていたんだけどね。ぐんにゃり。もう座らないよ、連日終電で体調が悪くて立っていたら吐きそうだったとしても。
出社したら新人ちゃんが体調不良でお休みだった。心配だ。今日は仕事がはかどる。今のうちにまとめていろいろ終わらせて、目指せ!脱・終電生活。小さい更新を大量にと、大きな作業の下準備。
しかし英語版pdf作成のお仕事だから、英語版OSがないと確認できなくてちょっと不便だなー。
Nで打ち合わせ。はじめてH田さんと会うことに。なんというか、実際会うと思っていたよりも普通の人だけど、やっぱり何いってるのかちょっとわからなかった。打ち合わせの関係上、作業メールのテンプレートを見たんだけど、そのテンプレートのプライオリティが既に緊急で記入されていて微妙に笑った。了解しました、本当に大事なときにはお電話ください。